google-site-verification=JPACRwP153nJ_Ijb4LuA45TzxBjhQRdEsRYs5lbBn04

金曜日の朝はバーモンジーマーケットへ行きます

金曜日の朝はバーモンジーマーケットへ行きます
オーナーブログ「オーナー末永のひとりごと」より、買付日記をご紹介致します。



6:30にマーケットに着いたら未だ半分位のディーラーしか来ていませんでした。
開店しているスタンドから見てみます。


いつも1~2点しか買わないディーラーのケースのジュエリーに目が止まりました。
何故か今日は気になるジュエリーがたくさん有りました。
ちょっと変わったペンダントやブレスレットとサファイアリングの六点も決めてしまいました。こちらからこんなに沢山買ったのは初めてです。

その周辺のディーラーを見て廻りますが、なかなか足が止まりません。


そうこうしている内にこのマーケットでの私としてはベストディーラーのシェリーがやって来ました。
パリへ行って買い付けをしてきた品物をちょうど今日たくさん持って来た、その新着ジュエリーを見せてもらいました。
やっぱり私と好みが合うみたいです。素敵なイヤリング、ペンダント、ダイヤモンドリングの9点を頂く事にしました。

今日は本当に久しぶりにたくさんのお気に入りのジュエリー達と出会えました。
この後約束しているボンドストリートにオフィスがあるディーラーの所に向かいます。

そこでは大きな金庫の中に入っている膨大な数のジュエリーを全て見せてもらいます。
その中のフランス製ライオンモチーフのインタリオリングに目が釘付けです。
表面がピカピカで新品のようなのですが、打たれてあるホールマークは昔の物なので磨き直しをしたんだね、との事です。
それを頂く事にしました。

今日は収穫の多い買い付けに満足の一日でした。